
爆発で死にたい

休み休み書いたり書かなかったり

ボボボーボ・ボーボボ

  の話がしたいわけではないんだけど。ボーッとしてたらすぐ月日は過ぎて、2月になっちゃいました。ということが言いたいだけなんだけど。ボボボーボ・ボーボボのイントネーションは「抱きしめて房総」でも「装いはメーテル」でもなく「トルネードどうする」と同じですよ、たしかね。

  2月、またこの月がやって来てしまった。昨年も簿記勉強しなきゃーとか言ってたけど、今月もそう思ってる。もう受かんねーよ無理だよあんなんていうか毎日勉強するっていう習慣がもうどこにもいないよ帰って来てよ〜〜〜(地団駄)

いまお風呂でこれを書いているので、あがったら勉強しよ…とか思ってる22:42なんだけど、どうせあがって髪乾かしてhulu観ながらストレッチとかしてたら1:00くらいになってておやもうこんな時間かおやすおやすってなってるんだよな……いや、いい加減やらないとヤバいぞ。もう正直今からでもアウトだけどね。

 

  最近は週一で会社の人とチームになってダーツをするリーグなんていう催し(全10回開催)に参加していたりいなかったり。本気で節約して貯金しなきゃなってようやく気付き始めたり。遅すぎるね。もう社会人もあと2カ月で3年目になっちゃうよ。日々を暮らすことが楽しいので、あっという間に過ぎていくけど心中穏やかに生きている今日この頃です。事件とかに巻き込まれませんように。

  彼氏とは世間一般でいうところの一番楽しい時期だし、会社の営業のイケメン(既婚28歳?くらい)が私のことをかわいいかわいい言ってくれるし、今一生のうちの多大なる運や幸せを消化しているのでしょう。だからこそ浪費は防ぎ肥満も避けないと……勉強もしろって話だな。頑張りむゎあ〜〜す

 

上品に生きる

  明けました。今年の抱負はずばりタイトルのとおりです。私に圧倒的に足りていないもの、それは品。言葉遣いから姿勢から、何から何まで品が足りていないので心がけて生きていきたい。今年の抱負というよりは単に直したい部分ですね。まあとりあえず今年いっぱい掲げて頑張ってみます。

  初詣と称していくつもの神社をお参りしました。引いたおみくじは凶と吉。まあ凶と言っても油断せず行こうみたいなことが書いてあったのであまりめげずに油断せず行こうと思います。昨年の凶よりはだいぶマシな仕上がりだったので。

  胃カメラをきちんと飲んで、どうかピロリ菌が滅亡していることを祈って。

あ?そういえば初夢は有村架純を悪漢から守る夢だったな。紅白の見過ぎ。

 

 

ゆく年くる年

  大晦日でございます。

あと10時間足らずで2016年もさようならです。長かったような短かったような、いやもう全然短かったんだけどね。でも振り返れば色々あったなという気分。そんなのは毎年思ってることなんだけど。

  大きな変化としては、元彼をなんだかんだとずるずる引きずっていつもどっかに引っかかってたけど、それがかなりスッキリして新しくちゃんと好きでいられる人ができたことだと思います。しかもその人が私のこと好きって言ってくれてるんだから、この先どうなっちゃうのかしら。やっぱり胃を悪くして早死にしてしまうのかしら。と何かしら崩壊に怯えるくらいには今楽しく暮らしてます。

  付き合いたては得てしてそんなもんかもしれないな、元彼のときもそういう時期はあったし。箸が転げても萌えるお年頃みたいな。

でも今の彼以上に素敵なメンズが私に求愛してくることはなかなかないと思うので、大事にしようと思います。ばっちこい2017!

 

 

ボナ女【ぼなじょ】

  師走入りしましたな。もう一週間経つけど。

12月は別名ボーナス月といいまして、私もあと1時間ちょっとで冬季賞与を賜るみたいです。賞与の時期になると評価面談なんてものがあって、よく分からない基準で上だ中だ下だと言い渡されるけど、今回私は下でした。んでもって、下の中でも下位5%に入ると賞与額が4万くらい下がるんですね。エグすぎんか。それが、前回の私。エグすぎたわ。しばらくトイレで泣いた。マートルか。

  なんだ私はそんなに下か?と思ったけど今回は賞与額に影響はないらしく、下位5%からは脱したのかまあまあ金が減らなきゃ何でもええわ と思いました。そういう向上心のなさや負けん気の弱さがよくないのかもしれないけど、シラネ

  でまあ何でそんなことになるのかという話では、うちの管理系部門は若手が少なくベテランの中で相対評価をつけられるからどうしても仕方がないとかうんたらかんたら慰められ、まあ賞与減らなきゃ何でもいいけど若手が腐りかねない評価制度は見直した方がいいぞと内心思ってました。心が強い。

  翌日。面談をしてくれた上長から、社内チャットが飛んできました。「今少し時間ある?会議室にきてほしいです」ヤバイよヤバイよ…やな予感しかしないよこうやってこっそり連れ出されると怒られるか悲しいことを言われるかの二択だよ…と怯えながら会議室に入ると、「まずはじめに謝らなくてはいけなくて…」うわこれもう絶対やっぱ賞与額にも影響するわごめんのお話だよと思ったら

「評価シートの読み取り違いで…中でした」

 

 

もっと朗らかに言えよ…………

 

 

まあ評価の読み取り違いって何だちゃんと把握しろとも思うから申し訳なさそうにされて当然なんだろうけど、青菜に塩な結果ではなかったのでよしとします。2連続下がついたことを不思議に思った部長課長がよく調べてくれたらしい。見直したぞ!

 

というわけで、いつか上でもとって賞与額元どおりにしたいな。つーかボーナスもっともらえる会社に再就職したいな♡ 欲は尽きないね。

 

 

お久しブリーフこんにちは…………

  日付をごらんになれますでしょうか。

途中アメーバブログで心機一転やり直そうかと思ったけど、はてなの方が見た目が好きだったのでやっぱりこっちに。

それにしても時が経つのは早いもので。また師走がやってこようとしています。このブログでは大して遡らなくとも昨年の師走の様子をご覧いただける仕様です。まあサボってただけだけど。

  光陰矢の如しでしたが、それなりに色んなことがありました。お酒の飲み過ぎで胃を悪くして2度も胃カメラを飲んだり、おじさんが脳出血で入院したり、おじいちゃんが背骨を骨折したり、地味〜に失恋をしたり。あれ、今年厄年だったのかしら。そうは言っても何事も致命傷には至らず、失恋ももうケロッとしているので、ショックな出来事に耐性がついただけなのかなんなのかは分からないけれど私は元気です。

  今年の始まりの私は「人間を辞めたい」なんて言ってたけど、今はそれほどでもないです。そもそも人間を辞めたいというのも死にたいなんて意味ではもちろんなくて、俗っぽい感情に振り回されて一喜一憂するのをやめたい、人間という欲深い生き物には懲り懲りだ…的な意味合いだったわけだけど。まあ要するに荒んでたんでしょう。今は落ち着いて、さほど悲観的でもなくなり。

  まだ11月だというのに今年の締めくくりを綴り出しそうな勢いなのでこのへんで。年末年始大好き人間は無意味に浮かれてます。

 

 

オイィィィスター

  牡蠣食べ放題してきた。
f:id:noolong:20160410224121j:image
新橋のかき小屋、飲み物持ち込みしていいしなかなかコスパがよかった。食べ放題は昼12〜16時まで、とか微妙な時間にやっているだけのことはある。焼き牡蠣をこんなにたらふく食べたのは人生初だったなぁ
しかしながらそのあとの勢いづいたカラオケで散財してしまって、お得に牡蠣を食べた意味…まあ、お得に牡蠣を食べたからこそカラオケに散財できたと考えるのが、余裕のある大人ですかね。大人になんてなりたくな〜〜い

  きっといま時期はみんな自分が何をしたいのか何をすべきなのかに悩むものなのかもしれないな。同時に色んなことをやろうとするのはあまり得意じゃないので、とりあえず髪を切りたいし減量したいなって思ってる。まだギリ若い歳だと思うし、見た目にもう少し気を遣って生きていくのは大切だなと最近気づいた。今できることを先延ばしにしていては、気づけば手遅れになってしまう。

  そして今できないなと思うことは、誰がなんと言おうとできないんだから大人しく時が解決するのを待つしかない。

半身浴でデトックスしてきまーす


また4月が来たよ

  健康に生きてる限りは来るんですけどね。
年度改まったし、またちらほら書いていこっかなーとか思ったりしている。掃き溜めにしちゃいけないとか前回言ってるけど、別にいいかもな。結局誰に公表するもんでもなくなっちゃったし。
自分の顔はあんま好きじゃないけど、書いたものはわりと好きだったりする。ずーっと前に書いたこととかを忘れた頃に見返すのって、思い出したりむしろ新鮮に感じたりして不思議な感じ。

  今日はお花見したけども、ようやく全7回の花粉症注射が効いてきたみたいで一日中マスクなしでかゆくなかった!これは私にとっては本当に貴重なことだし、幸せ。
f:id:noolong:20160404015241j:image
王子の飛鳥山公園
桜って写真に撮るとどうも普通…って印象になってしまうけど、これは床に寝っ転がって見えた風景で、本当に綺麗だった〜
撮り手によるんだろうけど。いい写真を撮れる人って魅力的よね。

  最近ボーッと夜更かしして次の日の自分を苦しめてしまったりする。最近に始まったことではないか。
平和だけど、退屈だなぁ。これも結構前から言ってる気がする。まあ、自分も含めて周りの人が健康ならそれでいいかーとは思うけど。
ワーキングホリデー、うらやましいなぁ。私ももう一回調べてみようかな。