爆発で死にたい

休み休み書いたり書かなかったり

告別式

お別れを告げる式 初めてのお通夜と告別式で、受付を任されたり(といっても訪問客も親族数名で何も緊張することはなかったんだけど)お葬式のマナーやお焼香のやり方、火葬後の流れやら全部いまやネットに書いてあって、ありがたいなぁと思いながら熟読した。…

訃報

タイトルのとおりね、けいほう。ではなくてふほう。つい先日までけいほうって読んでた私ヤバくない?照 はい。おじいちゃんが亡くなってしまいました。94歳でした。2月3日から4日になる十数分の間だったみたいです。命日は4日。 家のすぐ近くにおばあちゃん…

やっぱりね

そうだろね むしろ思ってたより期間が空かなかった方だよ。それは優しすぎか。 色んなことがあったような、大して何にも無いような。大人になると時の流れが豪速なくせに、思い出そうとすると意外となんでもないようなことしか浮かばないんだよなぁ。豪速な…

また死月が来たよ

というわけでまあ四月に入ってからもう半月経ったんですが、それというのも私のような経理マンにとって本決算期の四月はもはや死の月、死月というわけですね。毎日22〜23:00退勤。心が荒むかと思った… 上司たちはもう慣れたもので4月とうまくお付き合いして…

ボボボーボ・ボーボボ

の話がしたいわけではないんだけど。ボーッとしてたらすぐ月日は過ぎて、2月になっちゃいました。ということが言いたいだけなんだけど。ボボボーボ・ボーボボのイントネーションは「抱きしめて房総」でも「装いはメーテル」でもなく「トルネードどうする」と…

上品に生きる

明けました。今年の抱負はずばりタイトルのとおりです。私に圧倒的に足りていないもの、それは品。言葉遣いから姿勢から、何から何まで品が足りていないので心がけて生きていきたい。今年の抱負というよりは単に直したい部分ですね。まあとりあえず今年いっ…

ゆく年くる年

大晦日でございます。 あと10時間足らずで2016年もさようならです。長かったような短かったような、いやもう全然短かったんだけどね。でも振り返れば色々あったなという気分。そんなのは毎年思ってることなんだけど。 大きな変化としては、元彼をなんだかん…

ボナ女【ぼなじょ】

師走入りしましたな。もう一週間経つけど。 12月は別名ボーナス月といいまして、私もあと1時間ちょっとで冬季賞与を賜るみたいです。賞与の時期になると評価面談なんてものがあって、よく分からない基準で上だ中だ下だと言い渡されるけど、今回私は下でした…

お久しブリーフこんにちは…………

日付をごらんになれますでしょうか。 途中アメーバブログで心機一転やり直そうかと思ったけど、はてなの方が見た目が好きだったのでやっぱりこっちに。 それにしても時が経つのは早いもので。また師走がやってこようとしています。このブログでは大して遡ら…

オイィィィスター

牡蠣食べ放題してきた。新橋のかき小屋、飲み物持ち込みしていいしなかなかコスパがよかった。食べ放題は昼12〜16時まで、とか微妙な時間にやっているだけのことはある。焼き牡蠣をこんなにたらふく食べたのは人生初だったなぁしかしながらそのあとの勢いづ…

また4月が来たよ

健康に生きてる限りは来るんですけどね。年度改まったし、またちらほら書いていこっかなーとか思ったりしている。掃き溜めにしちゃいけないとか前回言ってるけど、別にいいかもな。結局誰に公表するもんでもなくなっちゃったし。自分の顔はあんま好きじゃな…

本当は全部苦C

あれ、あれれ、あれれれこんなに間隔が空くとは。まあ一言で言うと飽きたんだけどね。この週末はどこかに吐き出したくてどこにもやり場がなくてしんどい気持ちが蓄積されそうだったから戻ってきてしまった。掃き溜めのように使うのはよくないよなぁと思いつ…

人間を辞める

今年の抱負は、やられる前にやらない と 人間を辞める なのに、全然辞められない。人間を辞めるとはつまり、欲望を断つということです。食欲、性欲を断つ。睡眠欲は断つと死ぬのでよく寝ること。普段睡眠欲を犠牲にしがちな生活を送って、夜中にお腹空いた…

お分かりいただけただろうか

週末の伊香保温泉旅行が楽しすぎて、その後全くブログを更新する気力がなくなってしまった私の姿が…… その後も毎日それなりに色々あったりなかったりしたんですが。お金のなさに、真剣に悩んでおります。なーんでこんなにお金がない?酒の飲みすぎ?まああ…

駆け込み餃子

大好きな後輩2人と飲んできた。優しい人が嫌いな人間はいないけど、私は本当に優しい人が大好きだ。天使かよというくらい誰にでも優しくて無害な人が好き。自分にない部分だから惹かれてしまう。マイメンは全然そんなことないけどね。シビアなやつらだけど…

泳げたいやきくん

毎日毎日ぼくらはよぉ…はぁ早く週末になって。うわ、それ終わったらもうしばらく楽しみがないやばい、ならないで。いやなって。 お酒って飲まなくても意外といけるな、と思った。毎日飲んだらそりゃ楽しいけど、飲まないとお金使わないで済むんだね。馬鹿か…

出社日ゥー!

つらい 鏡開きで酒樽割って、日本酒配られて業務中日本酒飲んだけど、樽の木の風味染み込んでるし仕事しながらじゃ全くおいしくなかった。月初は私を残業祭に導くし。というかもう分かってたことだけど昼夜逆転オフィス。ねんむいねんむい。何度トイレに寝…

戻せない

生活リズムが。明日から会社が始まるし、新卒は郵便物を仕分けして上司の席に配る義務があるんだけど、年明けの郵便物の量は殺人的らしく早朝出勤を余儀なくされる。といっても8:30だけど。でもここ最近朝6時に寝て14時ごろ起きる日々が続いてたからまった…

戦後

2日の飲みが死闘だったので、この日は死んだように眠っていました。起きたら膝が痛いし、友達に回し蹴りされたこととか思い出して、現実から目を背けたくてひたすら眠りました。

おさぼり

日記をつけること、義務ではないんだけど、さぼってしまった。酒を飲んでいない時間がなさすぎて。 昨晩2時頃までマイメンと飲み、5時頃に眠りにつき、昼に起こされておばあちゃんの家に挨拶に行きました。お年玉はもうもらえなかったよ。2ミリくらい期待し…

明けました

昨日の日記をつけていくスタンスだったけど、日付操作出来るらしいので2016年からはちゃんと当日の日記ということで書いていこうと思います。 元日。明けてしまったなぁ、もう年末を理由にして無茶できなくなってしまった。心機一転しなくては。元日だとい…

2015

今思ったけど、2015って無礼講の年だったのでは。無(2)礼(01)講(5)…まあ自分はわりとサークルの先輩に無礼講スタンスだったので思い残すことはないです。 そろそろ終わりますね。今日は後輩の家に行ってチゲ鍋食べました。忘年会。そのあと世にも奇妙な物語…

ダイヤハート

大井競馬場、東京大賞典。まさか年の暮れにこうも立て続けに競馬に行くとは思わなかった。相変わらず負け分の方が多かったけれど、初めて三連複当てた。100円しか賭けなくて11倍だからまあ、うん。でも嬉しかったなぁ、ダイヤハートのおかげ。こんな感じで…

私は何を

していたんだっけ。特に予定もなくて、簿記の勉強しなくてはな〜なんて考えながら、うだうだ寝ながら動画を観て、これではいかんと16時ごろスポーツジムに出かけるも定休日。見事に出鼻をくじかれて、ともかく自転車屋さんに行きチェーンの外れを直してもら…

有馬記念

行ってきました。出不精な父と行ったのでウイングだけども。そしてすってきました。1レースにかけて、2800円がパー。まっさかゴールドアクターとはなぁ…まあでも久しぶりに父親とたくさん話して、なんだか嬉しそうだったんでよしとします。ちなみに父親は鉄…

胃液

聖夜が明け、悶絶の朝を迎えました。飲酒量の限界を超えた翌日にしかお目にかかれない胃液が。胃にブチ切れられた気分だった。昨晩チューハイの買い足しに出かけた帰りにずっこけて、膝で全衝撃を受け止めたため両膝はDeep Purpleに。今日は大人しく、ぐて…

クリスマス

最高の夜だった。これ以上何も言うまい。 やっぱり言う。女3人でホテルに泊まり、生ハムやチーズを買い込みワイン3本と缶チューハイ少々を飲み尽くし、夜中の2時にクラシックを流しながら大熱唱した。「私たち今かなり教養深い〜〜」とか言ってたけど全然そ…

すぐ泣く

残業もなく仕事が終わり、明日のプレゼントを買い、勢いに任せて嵐のにの主演の映画を観てきました。母と暮らせば、だったかな。途中までは良かったし、なんなら終了20分前くらいまでは良かった。最後の描き方で一気にシュールコメディになった気がしてしま…

のだめカンタービレ

を観続けた天皇誕生日でした。おわり。 本当にそれしかしてない。何時間分観たんだ、4クール分だから、計算したくもない。やめられない止まらない、でも音大行きたかったこととか思い出してハァーーーとなった。だんだんと取り返しのつかない歳になってくる…

馬の肉

二日酔い気味でお仕事を終えたあと、やっぱり後輩と友達の地元魂的メンバーで飲んできた。馬刺しが食べたくて行ったのだけど、馬しゃぶ食べたり馬肉のなめろう食べたり贅沢して飲みすぎちゃったな。2軒目行ったけど。 全員バカ酔いしがちな人間だったので、…