爆発で死にたい

休み休み書いたり書かなかったり

また死月が来たよ

というわけでまあ四月に入ってからもう半月経ったんですが、それというのも私のような経理マンにとって本決算期の四月はもはや死の月、死月というわけですね。毎日22〜23:00退勤。心が荒むかと思った… 上司たちはもう慣れたもので4月とうまくお付き合いして…

ボボボーボ・ボーボボ

の話がしたいわけではないんだけど。ボーッとしてたらすぐ月日は過ぎて、2月になっちゃいました。ということが言いたいだけなんだけど。ボボボーボ・ボーボボのイントネーションは「抱きしめて房総」でも「装いはメーテル」でもなく「トルネードどうする」と…

上品に生きる

明けました。今年の抱負はずばりタイトルのとおりです。私に圧倒的に足りていないもの、それは品。言葉遣いから姿勢から、何から何まで品が足りていないので心がけて生きていきたい。今年の抱負というよりは単に直したい部分ですね。まあとりあえず今年いっ…

ゆく年くる年

大晦日でございます。 あと10時間足らずで2016年もさようならです。長かったような短かったような、いやもう全然短かったんだけどね。でも振り返れば色々あったなという気分。そんなのは毎年思ってることなんだけど。 大きな変化としては、元彼をなんだかん…

ボナ女【ぼなじょ】

師走入りしましたな。もう一週間経つけど。 12月は別名ボーナス月といいまして、私もあと1時間ちょっとで冬季賞与を賜るみたいです。賞与の時期になると評価面談なんてものがあって、よく分からない基準で上だ中だ下だと言い渡されるけど、今回私は下でした…

お久しブリーフこんにちは…………

日付をごらんになれますでしょうか。 途中アメーバブログで心機一転やり直そうかと思ったけど、はてなの方が見た目が好きだったのでやっぱりこっちに。 それにしても時が経つのは早いもので。また師走がやってこようとしています。このブログでは大して遡ら…

オイィィィスター

牡蠣食べ放題してきた。新橋のかき小屋、飲み物持ち込みしていいしなかなかコスパがよかった。食べ放題は昼12〜16時まで、とか微妙な時間にやっているだけのことはある。焼き牡蠣をこんなにたらふく食べたのは人生初だったなぁしかしながらそのあとの勢いづ…

また4月が来たよ

健康に生きてる限りは来るんですけどね。年度改まったし、またちらほら書いていこっかなーとか思ったりしている。掃き溜めにしちゃいけないとか前回言ってるけど、別にいいかもな。結局誰に公表するもんでもなくなっちゃったし。自分の顔はあんま好きじゃな…

本当は全部苦C

あれ、あれれ、あれれれこんなに間隔が空くとは。まあ一言で言うと飽きたんだけどね。この週末はどこかに吐き出したくてどこにもやり場がなくてしんどい気持ちが蓄積されそうだったから戻ってきてしまった。掃き溜めのように使うのはよくないよなぁと思いつ…

人間を辞める

今年の抱負は、やられる前にやらない と 人間を辞める なのに、全然辞められない。人間を辞めるとはつまり、欲望を断つということです。食欲、性欲を断つ。睡眠欲は断つと死ぬのでよく寝ること。普段睡眠欲を犠牲にしがちな生活を送って、夜中にお腹空いた…

お分かりいただけただろうか

週末の伊香保温泉旅行が楽しすぎて、その後全くブログを更新する気力がなくなってしまった私の姿が…… その後も毎日それなりに色々あったりなかったりしたんですが。お金のなさに、真剣に悩んでおります。なーんでこんなにお金がない?酒の飲みすぎ?まああ…

駆け込み餃子

大好きな後輩2人と飲んできた。優しい人が嫌いな人間はいないけど、私は本当に優しい人が大好きだ。天使かよというくらい誰にでも優しくて無害な人が好き。自分にない部分だから惹かれてしまう。マイメンは全然そんなことないけどね。シビアなやつらだけど…

泳げたいやきくん

毎日毎日ぼくらはよぉ…はぁ早く週末になって。うわ、それ終わったらもうしばらく楽しみがないやばい、ならないで。いやなって。 お酒って飲まなくても意外といけるな、と思った。毎日飲んだらそりゃ楽しいけど、飲まないとお金使わないで済むんだね。馬鹿か…

出社日ゥー!

つらい 鏡開きで酒樽割って、日本酒配られて業務中日本酒飲んだけど、樽の木の風味染み込んでるし仕事しながらじゃ全くおいしくなかった。月初は私を残業祭に導くし。というかもう分かってたことだけど昼夜逆転オフィス。ねんむいねんむい。何度トイレに寝…

戻せない

生活リズムが。明日から会社が始まるし、新卒は郵便物を仕分けして上司の席に配る義務があるんだけど、年明けの郵便物の量は殺人的らしく早朝出勤を余儀なくされる。といっても8:30だけど。でもここ最近朝6時に寝て14時ごろ起きる日々が続いてたからまった…

戦後

2日の飲みが死闘だったので、この日は死んだように眠っていました。起きたら膝が痛いし、友達に回し蹴りされたこととか思い出して、現実から目を背けたくてひたすら眠りました。

おさぼり

日記をつけること、義務ではないんだけど、さぼってしまった。酒を飲んでいない時間がなさすぎて。 昨晩2時頃までマイメンと飲み、5時頃に眠りにつき、昼に起こされておばあちゃんの家に挨拶に行きました。お年玉はもうもらえなかったよ。2ミリくらい期待し…

明けました

昨日の日記をつけていくスタンスだったけど、日付操作出来るらしいので2016年からはちゃんと当日の日記ということで書いていこうと思います。 元日。明けてしまったなぁ、もう年末を理由にして無茶できなくなってしまった。心機一転しなくては。元日だとい…

2015

今思ったけど、2015って無礼講の年だったのでは。無(2)礼(01)講(5)…まあ自分はわりとサークルの先輩に無礼講スタンスだったので思い残すことはないです。 そろそろ終わりますね。今日は後輩の家に行ってチゲ鍋食べました。忘年会。そのあと世にも奇妙な物語…

ダイヤハート

大井競馬場、東京大賞典。まさか年の暮れにこうも立て続けに競馬に行くとは思わなかった。相変わらず負け分の方が多かったけれど、初めて三連複当てた。100円しか賭けなくて11倍だからまあ、うん。でも嬉しかったなぁ、ダイヤハートのおかげ。こんな感じで…

私は何を

していたんだっけ。特に予定もなくて、簿記の勉強しなくてはな〜なんて考えながら、うだうだ寝ながら動画を観て、これではいかんと16時ごろスポーツジムに出かけるも定休日。見事に出鼻をくじかれて、ともかく自転車屋さんに行きチェーンの外れを直してもら…

有馬記念

行ってきました。出不精な父と行ったのでウイングだけども。そしてすってきました。1レースにかけて、2800円がパー。まっさかゴールドアクターとはなぁ…まあでも久しぶりに父親とたくさん話して、なんだか嬉しそうだったんでよしとします。ちなみに父親は鉄…

胃液

聖夜が明け、悶絶の朝を迎えました。飲酒量の限界を超えた翌日にしかお目にかかれない胃液が。胃にブチ切れられた気分だった。昨晩チューハイの買い足しに出かけた帰りにずっこけて、膝で全衝撃を受け止めたため両膝はDeep Purpleに。今日は大人しく、ぐて…

クリスマス

最高の夜だった。これ以上何も言うまい。 やっぱり言う。女3人でホテルに泊まり、生ハムやチーズを買い込みワイン3本と缶チューハイ少々を飲み尽くし、夜中の2時にクラシックを流しながら大熱唱した。「私たち今かなり教養深い〜〜」とか言ってたけど全然そ…

すぐ泣く

残業もなく仕事が終わり、明日のプレゼントを買い、勢いに任せて嵐のにの主演の映画を観てきました。母と暮らせば、だったかな。途中までは良かったし、なんなら終了20分前くらいまでは良かった。最後の描き方で一気にシュールコメディになった気がしてしま…

のだめカンタービレ

を観続けた天皇誕生日でした。おわり。 本当にそれしかしてない。何時間分観たんだ、4クール分だから、計算したくもない。やめられない止まらない、でも音大行きたかったこととか思い出してハァーーーとなった。だんだんと取り返しのつかない歳になってくる…

馬の肉

二日酔い気味でお仕事を終えたあと、やっぱり後輩と友達の地元魂的メンバーで飲んできた。馬刺しが食べたくて行ったのだけど、馬しゃぶ食べたり馬肉のなめろう食べたり贅沢して飲みすぎちゃったな。2軒目行ったけど。 全員バカ酔いしがちな人間だったので、…

NMDAレセプター

今日はサークルの同期8人で女だらけの忘年会でした。が、なんっも覚えてない。もちろん序盤の記憶はあるけど。ハリーと不思議の迷宮とかいうキモい店にしたらただのカラオケだったり、飲み物はピッチャーでしか来なかったり、悪ふざけで店選んじゃダメだっ…

ショスタコーヴィチ 交響曲第5番

ショス5。と略していたのだけど、ツイッターで検索してたらみんなタコ5タコ5言っててタ、タコ…!?となった。そう、ショス5を聴きに行きました。今日のは千葉大オケだから700円で、すみだトリフォニーホール。大きくて綺麗でなかなかよいホールだったな。音…

マイメン

昨日21時から今日10時にかけて、寝落ちしつつも飲み続け、昼はゆっくり寝ようと思っていたら会社の人のお家で鍋パがあることを思い出し、寝る間もないまま夜はマイメンとの忘年会へ。血中アルコール濃度の高さを維持し続けた1日だった。 鍋パは想像以上に綺…

なんで

そんな風になっちゃったの、と言われた。前はもっと優しかったらしい。よくないね、歳をとるほどに優しくなりたいもんだ。そんな尖ってどうするの、とか。どうもしないけど、ひどいこと言われるのが怖いからひどいこと言ってしまう。殺られる前に殺れみたい…

おめでとう

最近まったく仕事に身が入らない。体が一足早く年末モードに切り替わってしまった。あ〜そうだったそうだった、すいませ〜んみたいなことが多い。早く冬休みに入ってくれないと深刻なミスを犯しそうでイヤだなぁ。 今日もお酒を飲んでもよかったんだけど、…

ホタルイカの沖漬け

二日間もお酒飲んでないからさ〜!と言ったら、むしろそれが珍しいことなの…?と驚かれた。たしかにね。私のマイフェイバリットおつまみ、山芋の千切り(たまり漬けも同立)に勝るとも劣らない、ホタルイカの沖漬け。取り扱ってるお店自体少ないので、見つけ…

思考回路はショート寸前(ドコドン☆)

今日も仕事して真っ直ぐお家に帰って、ぐだぐだお風呂入ってたらもうAM3:00よ。セミナーの報告書書いてないんだよなぁ今日催促されたから本当なら明日には書き上げて提出したいんだよなぁっていうか明日じゃなくてもう今日な。 なんだか突然何もかもが面倒…

一ノ瀬志希

特筆すべきことのなさ過ぎる日は自分の好きなものについて書こうかな。デレマスの志希ちゃんとか。なんでこの子がレギュラーじゃないのかまったく分からん。エロすぎるのか?とにかく3Dモードで一番可愛いのは志希ちゃん。みくの曲でセンターにすれば分かる…

初競馬

タイトルの通り。昼間から中山競馬場に繰り出してきました、初めての競馬。結果はなんと、負け3300円の勝ち210円。これはたまげた、絶望した。ギャンブルのセンスなんてかっこいいもんが自分に備わってるとは思ってなかったけど、誰だってこれが当たったら……

チャイコフスキー 交響曲第5番

私のフィルハーモニーオーケストラ部生活の半分くらいをかけた曲を東京交響楽団が演奏してくれるというので聴いてきた。もうなんというか大興奮。ボーナスあんまりなかったけど奮発してS席にしてよかった〜〜木管のレベルが高くて、二楽章のオーボエのソロ…

酔いどれの女

無事、部署の忘年会が終わりました。心残りといえば席が本部長から遠くて全然お話できなかったことかなぁ。そうそう飲む機会ないのに、もったいないことした。午前中、久しぶりにのっぴきならない吐き気に見舞われて(二日酔いではない本物のやつ)午前休をと…

眩しさと切なさと居心地よさと

サークルの後輩たちのライブを観に行ってきた。といって、本当に観たかったSBDのコピーには間に合わなかったのだけど。でも個人的ソウルソングのプラチナ(坂本真綾)をやってる尊いバンドがあってとてもよかった。舞台上の後輩と目が合ってしまったときは、O…

汐☆留

今日は朝から経理の決算についてのセミナーで、丸の内ビルヂングに閉じ込められたよ。10〜17時。ためになることを言われてるのにどうしても睡魔に勝てなかった。寝ちゃダメだと思いながら船こいでしまうのは本当不思議ね、冬山で人が眠ってしまうのと同じく…

テキーラ!テキーラ!

週末に行われる上司の昇格祝い兼忘年会で、お祝い品を買いに渋谷のダーツバーへ。プレゼントは5分くらいで決まったのであとはダーツしてただけだけど、元営業の人がいたからかテキーラ祭になってしまった。負けたらテキーラ景気付けにテキーラ…22時ごろ新た…

朝に寝る

ただいま05:11です。AMです。ここ数日だけど、お風呂にも入らず寝る準備もせずに21時ごろから寝落ちして、深夜1時ごろいかんいかんと目を覚まして、ぐだぐだお風呂に入って、こんな時間まで起きてる日が続いてしまっている。がっつりぐーっと寝たい。 特筆…

美味しい幸せ

とあるパンケーキを目当てに渋谷に出かけた。待ち合わせに30分遅れ、それでも怒ることなく当たり前のように目的地に向かい、タッチの差で満席になって外で並ぶことになっても何一つ文句を言わないでくれる人がいるのは、いいのか悪いのか。甘やかされている…

休肝日

不覚にも、土曜日だというのに、あまり飲まずに終わってしまった。金土と酒を飲まないなんて、私は何のために一週間(今週は4日間だけだったけど)働いたんだろうか。まあお酒を飲まなくて良いこともいっぱいあるんだけどね、余分なもの食べなくて済んだり、…

ずる休み

結果的にそんな感じになってしまった。ずる休み。風邪って朝と夜に症状がキツくなるのを忘れてた、昼間ヒマすぎて働きたかったぞ。貴重なお休みを、外に出ることもせずのらりくらりと過ごしてしまった。貴重な金曜でもあったのに。一人暮らしなら会社休んで…

思慮深い

一昨日くらいから会社の先輩にもらってしまった風邪菌にうなされている。明日朝起きたらアウトの域に達してそうだけど、会社でフラグは立ててきたからまあいいかもしれない。とか思ってると意外と熱も出なくて結局出社することになるのは知ってる。 体調は…

死に方

軽々しく 爆発で死にたい なんてタイトルにしてしまったけど、爆発で画像検索したら結構怖かったし凶悪なイメージだったので考え直す余地があると思った。どんな風に生きたいか、とはいってもだんだん先が想像のつく歳になってしまって、もちろんまだ可能性…

光陰が矢よりも速いので

社会人生活もだんだん慣れて、いい具合にモチベーションも下がり まあもともと向上心は少なめなんだけど。それはさておき時間が経つのが早すぎる。もう12月だって?怖いな怖いな〜やだなやだな〜 と思ったので、日記のようなものをつけてみます。あえて年の…