爆発で死にたい

休み休み書いたり書かなかったり

NMDAレセプター

  今日はサークルの同期8人で女だらけの忘年会でした。が、

なんっも覚えてない。

もちろん序盤の記憶はあるけど。ハリーと不思議の迷宮とかいうキモい店にしたらただのカラオケだったり、飲み物はピッチャーでしか来なかったり、悪ふざけで店選んじゃダメだったなってみんなに申し訳なくなりました。
で、どんなに記憶を辿ってもドリアが出てきた以降から終電を逃していることに気づくまでの記憶がない。
  この、飲酒による記憶喪失の現象を医学用語でブラックアウトと言うらしい。冬の雪原に茹だる炎天下だね。鈍る皮膚感覚、僕を忘れないでよ。無理な話だ… 忘れるっていうか、記憶されないらしい。海馬で記憶の伝達を行ってるNMDAレセプターってやつらはお酒に弱いとかなんとか。そんなこと言わずに頑張ってくださいという感じ。
さらになんとこのブラックアウト、回数を重ねてると40代後半で若年性認知症になっちゃうんだとか。え?絶対なるじゃん。もっと早く言うべきでは???
なんて、人のせいにしたらいかんな。今日も休前日だしバカ飲みする後輩と地元で飲むからフラグしか立ってないけど、ちょっと反省します。大殺界だし、この前マイメンにも「次は病気になる」って言われたしね。縁起でもないし頷けるわ。
 
  でも働くなら酒を飲みたい。飲まないなら家でずっとのだめカンタービレ観てたい。