爆発で死にたい

休み休み書いたり書かなかったり

ショスタコーヴィチ 交響曲第5番

  ショス5。と略していたのだけど、ツイッターで検索してたらみんなタコ5タコ5言っててタ、タコ…!?となった。
そう、ショス5を聴きに行きました。今日のは千葉大オケだから700円で、すみだトリフォニーホール。大きくて綺麗でなかなかよいホールだったな。音響の具合は聞きくらべたことがないのでイマイチ分からないけど。
学生オケといえど、高校生とはまた違うね〜と思った。うううううらやましい。大学でもオケ続けてればよかったなぁ。今さらになってオーボエが欲しいよ。中古で探してしまったよ。
前プロはこうもりだったし、懐か死んだ。ロザリンデの嘆きと称されるオーボエソロとか、先輩が吹いていたな〜うらやましい。

  そのあとは浅草のホッピー通りで飲みました。クラシック鑑賞からのホッピー通りの落差。とはいえ浅草素敵、大好き。浅草あたりにも住みたいけど、高そうだよなぁ。
なんやかんやと休日遊べる友人がいてありがたい限り。
帰りに駅のホームのベンチで寝てたら寝すぎたのか横に倒れて床に頭打っちゃったの幻のようだな。咄嗟に「あ、あぶなかった〜」とか言っちゃったけど全然セーフじゃなかったな。隣に座ってた人引いてたし。引くな、心配しろ。

  明日から忘年飲みラッシュだ〜楽しみ!
すでにこの数日間で太った気がして体重計には乗れない!おやすみ!