爆発で死にたい

休み休み書いたり書かなかったり

有馬記念

  行ってきました。出不精な父と行ったのでウイングだけども。
そしてすってきました。1レースにかけて、2800円がパー。まっさかゴールドアクターとはなぁ…
まあでも久しぶりに父親とたくさん話して、なんだか嬉しそうだったんでよしとします。ちなみに父親は鉄板だと言われてるレースに5万かけてすったことがあるらしい。それ以来、絶対なんて言葉はないんだと思うようになったよ。と言う悟りきった笑顔を見た。

  その後は新宿のイカセンターという居酒屋に行った。電話予約を試みたものの、事前予約は6000円〜のコースしか受け付けてないだとか、当日予約だとしても席のみの予約は受け付けてないだとかエクストラハードな条件を出され、終いには予約客用のイカを優先するので予約でない人にはイカが品切れで出せなくなることもあるなどと言われた。早くイカセンターの名を返上しろ。
悪態をつきつつもむしろ燃えてしまい、予約なしで行ったところ、この寒いのに「テラス席なら空いてますよ〜」と言われた。鬼畜外道か。
もはや意地でOKして入ったんだけど、テラスとはいえビニールテントがぴっちり張ってあるし、席はなんとおこただった。こたつ。アリ中のアリだ〜〜ぶちぶち言ってすまぬ〜〜と感動しながら美味しいイカ料理を堪能した。イカおいすーーー

  残りの2015年、どうやって過ごそう。イベントほぼなくなっちゃってさみしい。