爆発で死にたい

休み休み書いたり書かなかったり

2015

  今思ったけど、2015って無礼講の年だったのでは。無(2)礼(01)講(5)…まあ自分はわりとサークルの先輩に無礼講スタンスだったので思い残すことはないです。

  そろそろ終わりますね。今日は後輩の家に行ってチゲ鍋食べました。忘年会。そのあと世にも奇妙な物語ホームシアターで観たりで解散。よいお年を。

  色んなことがあった1年だった。年忘れとか言ってお酒を飲んでも、当たり前だけど忘れられないこともある。しょうがない。大人になるってこういうことなのか、だとしたら大人っていいもんじゃないな。とか思うけど、いい悪い関係なしに、生きてりゃそうなってしまうんだろうなぁ。
とはいえ悪いことばかりじゃなかったし、何でも話せる友人もいたし、結構あはあは笑ってたし、家族も元気な1年だったので。私も元気です。

  来年は今年より苦しいこと悲しいことの少ない年だと嬉しいね。それは自分次第か。とりあえず人に優しくなるところから始めます。